ナナッキーのLinux紹介〜脱Windows〜

ブログをご覧いただいてありがとうございます。 このブログではデスクトップLinuxの紹介を中心にしています。 Ubuntu、LinuxMint、各種Ubuntuフレーバー、多様なディストリビューションを紹介しています。 見た目の良さ、使い勝手、軽量さ、日本語入力までの容易さ等の視点からレビューを行っていきます。 またインストールから日本語までの手順も紹介していますのでLinuxに触ったことのない方でも理解できるかと思います。 Youtube動画も記事の中に入れていますので、そちらを見ていただくのが一番わかり易いかと思います。 気に入りましたら、コメントや評価をお願いします。

カテゴリ: CINNAMON

富士通『FUTRO MP702』3,980円(中古・非ジャンク)とLinuxMintとの相性は相当良い!ついでにダイソー300円スピーカーで音質向上

目次 今回の説明 動画説明 Youtube動画再生は? ノートPCの音質が良くない Wifiスイッチのオン/オフの切り替えに対応していている? タッチパッドは正常に認識している? 天板を閉じた時のスリープ 全体的な感想 今回の説明 今回は前回の続きになりますが、中古のシ …
続きを読む
初心者でも安心設計のLinuxMint19.2のインストールと初期設定までの手順です

目次 今回の説明 動画説明 ダウンロード インストール 初期設定 日本語入力 感想 今回の説明 LinuxMint19.2 Cinnamonのインストール方法から初期設定について説明します。 とは言ってもさすがはLinuxMint、ユーザフレンドリーさでは他に並ぶディストリはないといって …
続きを読む
Windows7が令和2年1月でサポートを終了するのでLinuxの見た目をWindows7っぽくしてみた

Windows7が令和2年1月でサポートを終了します。 実は自分が使用しているWindowsも7です。 以前の無料アップデート期間にWindows10をにアップデートしてみたこともありましたが、ブルースクリーンが多発し、使えないのでWindows7に戻してしまいました。 そんなWindows7 …
続きを読む